西条うちぬき水使用 本葛餅

当店のくずもちは、西条名水うちぬきを使用することによってクセのないみずみずしい食感と、涼を感じさせる舌触りに、芳醇なきな粉のほのかな甘さがより引き立つくずもちになりました。 kuzumochi1 冬の寒い季節に葛の根より採取されます葛粉は、古くより美味かつヘルシーな食物として親しまれ上等なお菓子に用いられる様になりました。しかし風土の変化により現在では純粋で良質の葛粉は、全国でも数ヶ所でしか生産されません。  当製品は、その中でも特に有名な吉野本葛を用い、現代製法により仕上げた葛餅でございます。 どうぞ葛餅ならではのコシのある歯ごたえと伝統の味をご賞味下さいませ。   お召し上がり方 kuzumochi2
  1. 付属のナイフにて容器のふちにそってフィルムを切って下さい。
  2. お好みの大きさに切りだして下さい。
  3. お皿等に、葛餅を出して、付属のきな粉または黒みつをかけてお召し上がり下さい。なお、冷やして頂きますと一層風味がまします。開封後は、お早めにお召し上がり下さいませ。
※白いつぶが表面に出ることがございますが、葛餅の粒子ですのでご安心してお召し上がり下さい。 原材料名:国産本くず粉 砂糖 増粘多糖類 グリシン(卵由来) きなこ 黒蜜 名水くずもち
×
おおさかや 蔵はち